ツンデレOLの美女革命サイトトップ >テレビ | ダイエット >> ダイエット・冷え性・美肌の野菜 世界一受けたい授業 
日本テレビ系「世界一受けたい授業」ではカラダに美味しい野菜学。
ダイエット・冷え性・美肌効果のある野菜でお鍋の紹介をしました。
講師は藤田智先生

藤田智 体においしい野菜づくり

豆はご飯と食べると必須アミノ酸がすべて摂れてバランス抜群の栄養です。
かぶは焼いて食べると柔らかくなり、甘さが3倍に。

旬の野菜は栄養価がとても高いです。
ほうれん草は緑黄色野菜の代表。貧血予防に良い。
ほうれんそうは葉先までピンとしているものを買うと良い。

ダイエット、風邪予防に良いお鍋

野菜は火を通すことによって量を多く食べれる。
ダシはチキンスープ。にんにく、にらを入れると体力維持によい。
しょうがは冷え性に良い。

幻の野菜と言われているアピオスは土の中で出来たもの。
体力維持、健康維持に効果的です。
旬の時期なので食べないと損とのことです。

冬の美肌根菜鍋

牛乳鍋で、じゃがいも、サツマイモを入れる。
イモ類は熱を加えてもビタミンの破壊がない。



椎茸は肉厚で食べ応えがある。
甘み、旨み、香りがある。
抗がん剤に使われる成分が最近発見された。

カサが開ききっていないものを買うといい。裏は白いものが良い。
ビタミンDが多いので、骨粗しょう症予防に良い。

デトックス冬美人きのこ鍋

山芋を最後にかけて食べる。
だし汁の素に味噌を入れて調理したものです。

1日3個が目安です。驚異的な成分を秘めた食物!アピオス(ほどいも)

森口博子さんも絶賛のプリティア



☆このブログで関連の人気のページです☆
かゆみは病気のシグナル?世界一受けたい授業


☆人気ブログページTOP5☆
DHCオンラインショップ プロテインダイエットに挑戦

オーネットで知り合った成婚カップルの紹介

異業種交流会の出会い

ホンマでっか!?TV「睡眠の新常識」

男運のなさ


tundere_bijyo at 23:27│Comments(1)TrackBack(0)clip!テレビ | ダイエット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momi   2010年11月17日 19:11
こんばんは!

私は乾燥肌なので、これからの季節にむけていろいろ試しています(^^♪

ためになる記事、ありがとうございました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

AX