ツンデレOLの美女革命サイトトップ >美容 | 入浴法 >> タモリ式入浴法を実践!お肌ツヤツヤに
「タモリ式入浴法」が今話題になっています。タレントのタモリさんが
いつもやっている入浴法で、肌がツヤツヤになるというのです。

この「タモリ式入浴法」は人気テレビ番組『笑っていいとも増刊号』で
タモリさんが話していたもので、タモリさんの肌はツヤツヤらしく、
どうして年齢を重ねても肌がツヤツヤでいられるのか、語りました。

タモリのジャポニカロゴス国語辞典(第1版)

タモリ式入浴法
・シャワーだけじゃなくて湯船に10分以上浸かる
・石鹸やボディーソープなどを使わない

試してみました。40度くらいの湯船に10分ほど浸かって、
シャワーを浴びながら肌をタオルで軽くこすりました。風呂あがりは
さっぱりとしていて、特にベタつきや汚れはなかったです。

タモリさんは「10分間くらい湯船に浸かると80パーセントの汚れは
落ちていく」と話しています。

また、石鹸を使うと肌を守っている必要な皮脂も落とされてしまう事があるので、
肌を守るために逆に皮脂が過剰に出てきて逆にベタベタの肌になってしまうのです。

しかし、「タモリ式入浴法」は湯船にゆっくりと浸かっていれば自然に汚れが
落ちるので、石鹸を使う必要はありません。

科学的な根拠は不明ですが、少なくともタモリさんはその入浴法を実践して
お肌がツヤツヤなのでしばらく続けてみたいと思います。



添加物ナシ!「死海の塩」天然ミネラル100%ラグゼ デッドシーバスソルト


☆このブログで関連の人気のページです☆
ベビー顔が美人顔?人を魅了する美人のヒミツ


☆人気ブログページTOP5☆
たけしのニッポンのミカタ 心の病はスピリチュアルでうつにならない

明日葉茶の特徴

腕枕はいらない

anti+bac2K マジックボール「空気洗浄機」

ショップの店番の仕事


tundere_bijyo at 13:19│Comments(0)TrackBack(0)clip!美容 | 入浴法

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

AX